FC2ブログ

スポンサーサイト


あぶくたったにえたったって、どうなの?

あぶくたったにえたったって、どうなの?

つれづれなるままに、あぶくたったにえたったを語りましょう。。。
VA / 東京ディズニーシー ディズニー・ア・ラ・カルト (日本盤CD)
VA / 東京ディズニーシー ディズニー・ア・ラ・カルト (日本盤CD)
東京ディズニーシー ディズニー・ア・ラ・カルト 【Disneyzone】
東京ディズニーシー ディズニー・ア・ラ・カルト 【Disneyzone】

歌「あぶくたったにえたった」で煮ている物 子供の遊び歌で「あぶくたったにえたっ...
歌「あぶくたったにえたった」で煮ている物 子供の遊び歌で「あぶくたったにえたった、にえたかどうだかたべてみよ・・」とありますが これは何を煮ているのでしょうか? ちなみに私は豆だと思ってたのですが、夫は茄子だと言い張っています。Yahoo!知恵袋より

携帯検索ちゃんねる急上昇ワード|あぶくたったにえたった
んねる急上昇ワード|あぶくたったにえたった...はてなブックマークより

地域や世代によって違う遊び歌を教えてください。 どちらにしようかな、天の神様...
地域や世代によって違う遊び歌を教えてください。 どちらにしようかな、天の神様の言うとおり~ など頭の方は同じでも地域や世代によってお尻の部分が違う遊び歌はどんなものがありますか? 私が知っているのは ・どちらにしようかな~ ・お寺の和尚さんが~ の2つです。 興味があるのでよろ...Yahoo!知恵袋より

カテ違いかもしれませんが、 『♪あーぶく立ったー煮え立ったー♪』 という童...
カテ違いかもしれませんが、 『♪あーぶく立ったー煮え立ったー♪』 という童謡というかお遊戯の歌を ご存知の方いらっしゃいましたら、 歌詞を教えてください。Yahoo!知恵袋より

「あぶくたった」というわらべ歌・・・ あぶくたった にえたった にえたか どうだ...
「あぶくたった」というわらべ歌・・・ あぶくたった にえたった にえたか どうだか 食べてみよう むしゃ むしゃ むしゃ まだ にえない 「煮え立った」と最初に断言しておきながら、 猜疑心で試食をするこの人は、 いわゆる虚言癖の持ち主でしょうか。Yahoo!知恵袋より

VA / 東京ディズニーシー ディズニー・ア・ラ・カルト (日本盤CD)VA / 東京ディズニーシー ディズニー・ア・ラ・カルト (日本盤CD)
東京ディズニーシー ディズニー・ア・ラ・カルト 【Disneyzone】東京ディズニーシー ディズニー・ア・ラ・カルト 【Disneyzone】

子供の歌で「あ~ぶくだった、煮えだった~。煮えたかどうだか食べてみよ。むしゃ...
子供の歌で「あ~ぶくだった、煮えだった~。煮えたかどうだか食べてみよ。むしゃむしゃむしゃ。まだ煮えない。」の後はなんて続くんでしたか?Yahoo!知恵袋より

あーぶくたった~ - 音楽 - 教えて!goo
2006年4月2日 ... 回答者:otoutann, あぶくたった にえたったにえたか どうだか食べてみようむしゃ むしゃ むしゃまだ にえないあぶくたった にえたったにえたか どうだか食べてみよう むしゃ むしゃ むしゃもう にえたとなりの おばさん時計は なんじよ ...教えてGooより

皆さんにお聞きしましす。子供の頃の遊びで、鬼が真ん中になり、その回りを子供た...
皆さんにお聞きしましす。子供の頃の遊びで、鬼が真ん中になり、その回りを子供たちが、あぶくたったにえたった煮えたかどうだか食べてみよ。むしゃむしゃまだ煮えない。 あぶくたったにえたった煮えたかどうだか食べてみよう。むしゃむしゃもう煮えた。 戸棚にいれて、お風呂に入って、ご飯を食べてさあねましょがあり...Yahoo!知恵袋より

歌の名前教えて下さい!! 「あ~ずきあずき♪煮えたどうだか食べてみ...
歌の名前教えて下さい!! 「あ~ずきあずき♪煮えたどうだか食べてみよ、ムシャムシャムシャ…」という 子どもの昔遊びの歌の名前なんですが、知ってますか??Yahoo!知恵袋より

あぶくたったにえたった
あぶくたったにえたった...はてなブックマークより

なんかこうビシッ!とくるものがないなと。とにかくそんな感じです。

コメントの投稿

非公開コメント

まだまだ、夏は終わりませんよ!
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR